
  1. スポンサー広告

(#^.^#)心質改善は体質改善(^◇^*)

広島はいよいよ梅雨が本当に明けてくれたようです。

私の住むところは、市内まで車で約15分くらいの
所なのですがその間にトンネルがあります。

そのトンネルを境に空気も環境も市内とは別世界で涼しい~~

.。o○..。o○.。o○.。o○..。o○.。o○.。o○..。o○

今日一日、元気で明るくお仕事しましょう

『体質改善するには心質改善が大事』

もしもあなたが今、何らかの不安や悩みを
抱えているとしたら、その課題を直接解決しようと
するよりも、まずはあなたの「心の口癖」をまずは
チェックしてみるのが先かもしれないですね。

「できない」「やれない」
「疲れた」「苦しい」「辛い」「重い」
「行きたくない」「めんどくさい」
「でも」「だって」「そんな」…

私達は意識をしないと気ずかないうちに
マイナス言葉を口にしてしまいがちな動物です。

心質改善するのに一番適しているのは、
「口癖」を直すこと。

「できる」「大丈夫」「きっとうまくいく」
「ツイてる」「ラッキー」「奇跡」
「流石」「幸せ」「素晴らしい」…

自分を励ます言葉を口に出しているうちに、
心もどんどんポジティブになっていきます。

今日の一言~

『これからは「どうして私はこうなんだろう」ではなく
「私はどんな風に成りたいんだろう」と、
問い掛けていくといいのです。』

そんな時にも「私はダメだなぁ、やっぱりマイナス思考なんだ」
なんて思わず「できないとつい口に出してしまったけど、
今の言葉、キャンセル、キャンセル、なし、なし、」と

右手を顔の耳のあたりでなしなしと振ります。。

昔の人が縁起でもないことを口にした時

「鶴、亀、鶴、亀」と言って追い払うと言いますが
昔の人の行動、言葉、などには全部意味があります。


(#^.^#)心質改善は体質改善(^◇^*)

.。o○..。o○.。o○.。o○..。o○.。o○.。o○..。o○
  1. 未分類
  2. TB(1)
  3. CM(0)
