スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ノウハウとシステムについて

あなたがネットワークビジネスで成功する方法を18日間で教えます。





◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前 
メールアドレス 半角英数字








漁師というのは厳しい仕事だそうです。荒波に揺れる船での操業はとても素人
にすぐにできるものではありません。



「慣れ」と、身で学んだ「ノウハウ」が
なければできないのです。



また逆に「陸の船乗り」という言葉があるように
船以外の陸ではからきしダメということがあります。



この場合、「船」がシステム、「慣れ」と「身で学んだこと」が
ノウハウとなります。



ノウハウシステムがあってはじめて発揮されるものなのです。
また逆に、システムノウハウがなくてはその力が発揮できません。



会社に入りたての新人が仕事のノウハウを得ないうちは満足に一人前の仕事が
できないのがあたりまえであるように、


また、一方、「会社のやり方がどうの」とのたまっていた、その道では経験豊富な
ベテラン社員がリストラされて、会社という「システム」を失ったとたんに、
(思いのままに自由にできるはずが)


「なにもできないただの人」となってしまうのにも似ています。
失ったシステムの大切さを思い知ることになるのです。


余談ですが、こうしてみると創業という「システムの構築」と、
社歴という「ノウハウの蓄積」は偉大ともいえることですね。


オンライン・ビジネスでも、普通は「ビジネス自体」がシステム
「オンラインでのビジネスのやり方」がノウハウとなります。


いかにノウハウがあっても「良い商材」がなければダメというわけです。
当然のことですね。


また反面、いかに良い商材であっても「ノウハウ」がなければダメです。


「良い商材」だけでもダメ、「ノウハウ」だけでもダメ。


つまりシステムノウハウは車の両輪のように
「2つで1つ」の不可分のものなのですね。


さて、同じビジネスでも成功する人と失敗する人がいますが、
何故でしょう?


その1つの原因は「ノウハウ」の差です。


しかし、さらにいうとそのビジネス上に築かれたグループの
「(リクルート)システム」の差ということになります。

(このあたりは後日、詳述いたします。)


MLMビジネスでは『どうやったらリクルートできるか』が最重要のテーマですが、
それには「システム」と「ノウハウ」の両方が高次一体的に必要なわけです。


さて、大切かつ必須である「システム」と「ノウハウ」ほかにもう1つ成功に
『絶対必要なこと』がありますが、それは何だかお分かりですか?






◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前 
メールアドレス 半角英数字







スポンサーサイト
  1. ネットワークビジネス、成功
  2. TB(1)
  3. CM(1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。