スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

実践的マーケティング

大学時代にマーケティングを専攻していた方も多いことと思います。
コトラーとか、K義塾大学のS.M教授とか。ご存知の方もいるかもしれません。

しかし、これら学問のマーケティングは商売自体にどれだけ実践的に役に立ちま
したか? とくにMLMにどれほど有効に活用できたでしょうか?


答えは(ほとんど)「NO!」ではないでしょぅか。
ネットワークビジネスの成功方法



◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前 
メールアドレス 半角英数字







これは大学で教えるマーケティングは、商売という行為の研究のための学問
だからです。いかに儲けるかという実学ではありません。批判を恐れず極端
に言えば、「商売がどのようにして成り立っているのか」という、事後証明
のための学問だったのです。


ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは、その時その時代のお客様を
相手にした、実践的マーケティングです。

さて、このダイレクト・レスポンス・マーケティングとは、どのようなもの
なのか? のさわり(概要)は、数回に分けて述べたとおりです。

とても「泥臭い」ものですね。

従来、広告とは「販売等の促進のために商品及びサービス内容を告知・訴求
させること」であったものが、ダイレクト・レスポンスを多く得るという視
点では

●広告は見込み客を集めるためで、最初から売込みをしてはならない

というのですから、驚くとともに既成知識との違和感さえ覚えるものです。
ネットワークビジネスの成功方法



◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー


お名前 
メールアドレス 半角英数字









スポンサーサイト
  1. ネットワークビジネス、成功
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<言葉の恣意性を活用する | ホーム | MLMビジネスの「心構え」と「手法」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thuiteru23.blog121.fc2.com/tb.php/35-9ed480e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。