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オンライン広告の常識の「嘘・ほんと」4

常識の嘘その4

いい商材ならば売れる(リクルートできる)
という常識です。


最近では、商材はどれも、
そこそこ良いものになっています。

 
あなたが「自分の商材は他社よりも絶対いい」
と言い張っても、お客さんに商材の違いはわかりません。


そして優位性を説明しようとすればするほど、押し売り
をしているように思われて、
お客さんは逃げてしまうというわけです。


要するに、商材がきちんとした社会認知を既得できるまでは、
商材の品質と、売上高との間には、明確な相関関係はないのです。


いい商材でも売れるとは限りません。
(ただし、リピート購入率と商材の良し悪しについては、
密接な関係があります)


しかし、『営業力や宣伝ノウハウと売上との間には
強い相関関係がある』のです。




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